2016年11月22日火曜日

二ピイさんの「orange pomander -冬の香りの贈り物-」


11/19の二ピイさんの
「orange pomander」workshop  第1回目の様子をお伝えします。


先ずは会場の雰囲気から。

少し寒くなって、ピリッとした冬の空気をイメージして...。




大人っぽい感じに仕上げました☆






席に着いて早速、「写真撮らせていただいてもいいですか?」

と言われると準備した甲斐があったなぁと思いますね ☺ウレシイ☺


会場には1年前に作成したオレンジポマンダーと3週間前、5日前と時系列の

ポマンダーをディスプレイさせていただき、実際に手にとったり香りを確かめたり

体感もしていただきました。

「腐らないんですね」と驚かれます。

失敗しないコツはLessonでお伝えしていますよ!




こちら皆さんが作っている様子です。

会場はオレンジのいい香りで包まれます!

いい匂い~♪




今回気づいたのですが、このLesson に来られた方はお1人での参加の方がほとんどでしたね。

Monthly Lessonもお1人で参加される方がほとんどです。

素敵な方は情報のアンテナや行動力がすごいのかもしれません。

私も見習わないと☺  




カービングは初めての方ばかりでしたが、私が思っていた以上に皆さん上手く、そして

あっという間に完成していました。

参加者は自分の作ったポマンダーをみて「可愛い♡」って必ず眺めます♡

作った作品はこのままご自宅ですぐに飾っていただける状態に。


最後はこんな風に余ったクローブと一緒にお持ち帰りいただきます。

カービングしたフルーツが腐らずにずっと飾ることができて、いい香りが続くって素敵ですよね♡



翌日のMonthly Lessonでもフルーツを選択された方はオレンジポマンダーをカービングしました☺

前回のレッスンで画像をみてすごく気になっていたみたいですね!


その様子はまた次回更新しますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿