2016年12月19日月曜日

おうちごはん に写真を使っていただきました☺︎


カービングとは関係ありませんが1年前のPOSTした写真を「おうちごはん」さんに使っていただきました☺


大した写真ではありませが、

写真を撮ることが好きな私にとってはとっても嬉しいことだったんです!!



カービングやテーブルコーディネート、インテリアなどなどデザインすることが大好きなんですよね♡

写真もですが、センスを磨いて素敵なものを皆さんに見ていただけるように精進していきますね!


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さてオレンジポマンダーで使ったクローブですが、ホットワインやチャイなどの飲み物や

カレーやポトフなどの煮込み料理にもおススメです!



天国の香り。。。と言われるほどリラックス効果もあるようで、オレンジポマンダーの

Lesson中良い香りに癒されてだんだん眠気が。。。なんて言われる方も(笑)


今、私の部屋には3つほどオレンジポマンダーがありますが、とっても良い香りをしています♡



実はこのクローブの香りに含まれるオイゲノールという成分は、害虫が嫌うと言われていて、

台所やゴミ置き場などに置くだけで効果があるとされています。

日本でも平安時代には、クローブを入れた香袋を防虫用につるしていたという記録があるんだとか。。。




掲載いただいたのはこちらです。雪が舞う季節に飲みたくなりますね♪


おうちごはん 『冷え性さん必見!一日の終わりに「ホットワイン」でリラックスしよう』

↓  ↓  ↓
https://ouchi-gohan.jp/521/

0 件のコメント:

コメントを投稿