2016年4月16日土曜日

鑑賞用

鑑賞用のお花でドライフラワーを。

あっという間にできて楽しいです♪( ´▽`)
なんでも手作りって楽しいですよね♡

これはエディブルフラワーではないので食べられませんが、
デザインシュガーのレッスンではエディブルフラワーを使用します。

普通にホームセンターや花屋さんで売ってるお花は鑑賞用のお花で、食用ではないので農薬などが大量に使用されています。

なので、食用としてではなく、普通に売ってるお花は決して食べないでくださいね!

食べな、危険です!!←混ぜるな危険のぱくり(^_^;)





2016年4月10日日曜日

カービング教室なのにスイーツのレッスン?

フラワーゼリーケーキって何?
カービングしたフルーツを閉じ込めたの?

そんな質問をいただきます。

たしかに、チャンプワクはカービング教室だし。。。ね。


フラワーゼリーケーキは専用のお道具を使ってゼリーの中にゼリーのお花を咲かせていきます。ということは、すべてゼリーでできているので食べられますし、カットした断面が美しいのです。

フルーツ&ベジタブル.ソープカービングは少しずつ難しい技術にチャレンジし華やかな作品を習っていくのに対し、フラワーゼリーケーキは初めての方でもやり方さえわかればどんなお花でも作ることができるのが特徴です。


専用のお道具を使うと決まった花びらができ、カービングナイフを使うと好きな形の花びらが作れます。
ゼリーに彫刻という考え方だと、まぁフラワーゼリーケーキもカービングかもしれませんが、それほど難しくはありません。


カービングというと、器用でないからと拒絶する方もいらっしゃいます。
でも今回はカービングナイフがカービング以外のことに使え、簡単にできる楽しさがあることを知っていただけたらと思ってのレッスンです☆

デザインシュガーのレッスンはカービングとは関係がありませんが、簡単で私が楽しいと感じたものをレッスンに取り入れてみました。

カービングだけでなく、とにかくわたしが楽しい♪と感じたものを今後レッスンに取り入れていこうと思っていますので、よかったら是非参加してみてくださいね♡♡♡


5.1はシーズンイベントレッスンですので、テーブルも私好みに準備をしています。
ご参加いただくみなさまお楽しみに〜♪
 ( ´▽`)/  ***

お申し込みの詳細は3.31のブログをCheckしてね!



フラワーゼリーケーキ、色々なお花ができますが、ガーベラのお花を作ることもできますよ!

2016年4月4日月曜日

めずらしくドレッシーな感じ

新潟も開花宣言し、街のあちこちに桜のピンク色を一気に見かけるようになってきました。

♡を桜の花びらに見立て、また新たな季節が巡るイメージで。

まだまだ肌寒かったりもする、春のpinkを表現できたらと。。。

カジュアル、シンプルな感じが私好みではありますが、珍しくドレッシーな感じに仕上がりました。


2016年4月3日日曜日

ハネージュメロンの季節


春、ハネージュメロンの季節です。
随分小ぶりのメロン。
とても安かったのは、完熟だったからみたい。。。
これは、食べ頃です♡
















チャンプワク
HP: changphuak.jimdo.com
カービングレッスン受付中☆

2016年4月1日金曜日

2年前の今日は。。。

2年前の今日は、carvingを学ぶため渡タイした日です。

今日、父親にそんなことを言われ、なんだかずっと前のことのように感じられるなと。

そして、あの時のワクワクした楽しい気持ちをまた思いだしました。

春って何をするにもいいですよね。

私も新しい何かを楽しみたいです♡

そんな楽しい幸せの連鎖。繋げていきたいですね。


そしてこちらは大人っぽい感じにしようとしたら、バラが分かりづらい
残念なゼリーケーキ。

花びらはバッチリだったのに、写真に撮ると全然見えません。

お蔵入りにするつもりだったけど、特にUPする写真がなかったので、まぁいっかと、、、(笑)