2018年1月14日日曜日

カービングナイフの使い方



新潟の大雪。緩んでホッとしております。

さて、そんな合間に以前テーブルで飾ったアルプスの乙女(姫林檎)でコンポートを。

ちっちゃな姫林檎の皮むきもカービングナイフがあれば、へたの細かい部分も

綺麗に剥くことができます。

さて、綺麗な色と味をおちつかせるため1晩寝かせ、



可愛い色になりました。

が、写真だとトマトやさくらんぼに見えてしまう…。

このまま食べても十分美味しいのですが、

やっぱり、姫林檎の丸ごとアッポーパーイに変シーン。


長さ1センチのちっちゃな葉っぱパイもカービングナイフがあれば簡単に

できちゃう。

細かい作業が楽々できます!


葉っぱにも葉脈を入れてみましたが、可愛く雪化粧してあげたら、

隠れてしまった( ̄∇ ̄)

まっいっか…。


カービングというと難しそうだからとあまり関心を持たれませんが、

お料理にもカービングナイフは大活躍しますので、日常に気楽に取り入れて

みてくださいね( ´∀`)


カービングレッスンの予定はこちら
http://changphuak.blogspot.jp/2017/12/2018.html?m=1


Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿